いろんな事をツラツラ~と書いています。

夢のない大人になってしまった(-_-;)

本日のTBテーマは第55回「やってみたい!こんな仕事」というお題。



子供の頃は「電車の運転手」って言っていたらしい。
あの頃は特に理由はなかった気がします。
ただ憧れていたんだと思います、電車に・・・・。



今は・・・・なんだろ?
大人になり、社会に出て、色々と嫌な思いをして、会社を辞めて・・・・
そして思ったことは

「社会に貢献していると実感できる仕事がしたい」

ですかね。

好きだからって理由だけで仕事が続けられる気がしないんですよ。

仕事である以上、辛かったり嫌だったりすることが必ずあるんですよね。
そんなとき

「自分は何を必死に頑張っているんだろう?」
「この仕事ってなんの役に立つんだろ?」

という悩みに襲われて、仕事へのヤル気がなくなっていくんです。
だから自信を持って「役に立ってるんだ!」って思いたい。



・・・・何か自分次第でどうにでもなるような気がしますね(´Д`;)ヾ
仕事って必ず何かしらの役に立つから仕事になるわけであって・・・・。

うぅ・・・・(/ω\)

でも具体的に「~になりたい」って思えなくなっている自分がいるんです。

歳なんでしょうか・・・・それとも夢がないだけ?(゚д゚)
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず

サイト検索

カレンダー

 2018年07月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0


スポンサード リンク


Copyright (C) 2018 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly