いろんな事をツラツラ~と書いています。

Google Chromeのユーザー・アイコンの右下に同期マークが付く

8月19日から突然発生したのですが、Google Chromeの設定にあるユーザー・アイコンの右下に緑色の同期マークが付くようになり、

~@gmail.comに同期しています

と表示されるようになりました。
アイコンの右側に表示されるボタンも「オフにする」となっています。

また、ウィンドウの右上に表示されるユーザー切り替えボタンを押した場合も、ユーザー・アイコンの右下に緑色の同期マークが付き

同期しています:
~@gmail.com

と表示されるようになりました。

大抵のソフトは、このように表示される場合は不具合が生じて同期が終わらないケースなのですが、Chromeのプロファイルが保存されている設定フォルダ全体を完全に削除し、Chromeの設定を最初から再構築しなおしても、しばらく時間が経つと同じ状態に戻ってしまいます。

これって、同期に失敗している状態なのでしょうか。
それとも、不具合は生じておらず、一部のユーザーだけ表示方法が変更になっただけなのでしょうか。

【2018/9/5 追記】
これまで緑色の同期マークが付かなかった別PCにおいて、Chrome 69にアップデートしたら、その数時間後ぐらいに同期マークが付くようになりました。
Chromeのログイン・同期機能がアップデート後、しばらくしてから新しいものに置き換わった感じでした。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず

サイト検索

カレンダー

 2018年12月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0


スポンサード リンク


Copyright (C) 2018 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly