いろんな事をツラツラ~と書いています。

Chromeでマルチアカウントを使ったときにWindowsのタスク バーに表示されるChromeアイコンの情報保存場所

Chromeでマルチアカウントを使っていて、途中でユーザー名を変更したところ、タスクバーに表示される名前に変更前のものが表示されました。

直そうと思いマルチアカウント時に表示されるタスクバーのアイコン情報が保存される場所を調べてみたので、その時のメモを残しておきます。

以下のフォルダの下にデフォルトのアカウント以外のアイコン情報が格納されるフォルダが個々に作られます。

C:\Users\%USERNAME%\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\ImplicitAppShortcuts

「User Pinned」フォルダが隠しフォルダになっているので注意。

フォルダ名ではどのアカウントのものなのか判別できないので、フォルダ内のファイルを見て、どのアカウントのものなのか個々に判断する必要があります。

ユーザー名が更新されなかったアカウントのフォルダを一旦削除したら直りました。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず

サイト検索

カレンダー

 2018年12月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0


スポンサード リンク


Copyright (C) 2018 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly